掃除中の事故、転ばぬ先の杖。

年末に慌ててやるのも大変なので、数週間前から大掃除は少しずつ済ませてきてだいたい終わっているのですが
掃除している時にやってしまいました。
掃除中にLEDライトを持った状態で先日作ってもらったねんどろいどのケースを動かそうとしたらケースが転落し、とっさにライトを持った手で受けて落下は免れたもののLEDライトでアクリルに傷を付けてしまいました。
よりにもよってちょうどゆかりんの顔の部分に・・・
研磨剤なんてちょっとした磨き傷しか消せないよなぁと思いつつ、ハンズでアクリルお手入れセットを購入。 
早速クロスに研磨剤を付けて磨いたらあっさり消えました。他にあった磨き傷は綺麗さっぱりピカピカに。
仕上げに静電気防止クリーナーを吹き付けてから1分ほど放置して、拭き取れば新品同様に!
(この静電気防止クリーナーが泡状で出てくるタイプのもので、液体だと思って吹きつけて机の上に飛び散って大変な事になりましたがw)

   アクリル磨き









     研磨剤 504円
     静電気防止クリーナー 735円
     アクリル用クロス 410円   でした。

     全体的にちょい高い感じもしますが
     傷が消えたので良しとします。

昔、大掃除中にモニターの液晶を割ってしまった事があって、こういう事の無いように気をつけてはいたのですが・・・。とりあえず直って良かったです。

ちなみに中身のねんどろいどですが、以前に書いたミュージアムジェルのおかげで無傷でした。
転ばぬ先の杖。備えあれば憂いなし。ミュージアムジェル使ってて良かったです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ