オタク的ビールの呑み方

自分はビールが大好きだ!と先日書きました。
ビールは飲み物なので、もちろん“ただ呑むのが好きだから”とか“味が好きだから呑む”でいいと思います。
普通はそんなもんだと思います。ですが、自分はオタク気質なんです。
「好きなものの事はもっと知りたい!」となるわけです。
気に入った声優さんがいると、ウィキって他に出ている作品も見てみようと思ったりしますよね?それと同じです。
今の時代、ネットであらゆる情報が手に入るのでそれでもいいのかもしれませんが、古い人間なので本を手に持って読んだほうが落ち着くのでビールの本も多少持っています。

 クリスマスビール 1-2

こんな本を読みながらビールの歴史に思いを馳せてみたり、遥か彼方のベルギーの醸造所の職人に感謝したりして呑むビールもまた格別です。

アニソンも大好きですが家でまったりビールを呑むときのバックミュージックは、ちょいと気取ってSonny Rollinsなんかがいいですね。雰囲気に酔うというか。「JAZZとか聴いて酒飲んでる俺カッケー」的な。
カニ☆do-luckじゃちょっと締まりませんからね。


Sonny RollinsSonny Rollins
(2007/10/18)
Sonny Rollins

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ