ミニチュアボトルウイスキーを買ってみました。

ミニチュアボトルのウイスキーセットを買いました。

先日のバレンタインでチョコレートを頂いて、食べていたらウイスキーでも呑んでみようかという気分になったのでコンビニでベビーボトルのウイスキーを買ってみました。

去年の年末に東京に行った時の記事で「普段ウイスキーは飲まないけどバニラアイスにウイスキーをやったみた」と書きましたが、普段はビールばっかりでたまに日本酒、バーではジンという感じで今まで生きてきてウイスキーなんてほとんど飲んだことがありません。

そんな私がコンビニにウイスキーを買いに行って、適当に買ってきたのがこの山崎です。
山崎を選んだ理由は、以前のジャックダニエルと同じくたまたま目についたからです。

山崎 ベビーボトル

買ってきて早速飲んでみると、以前のジャックダニエルよりも美味しいかも。
そうなると「他はどうなんだろう?」とちょっと興味が湧いたのでウイスキーでも買ってみようと思い立ちました。
しかし、知識がゼロなのでどれを買おうか・・・。
ウイスキーを飲んだことはほとんどありませんが、全く興味が無いわけでもないのでこんなムック本を持っていたりします。

ウイスキー ぴあ

本屋をうろついている時に手ぶらで帰るのも微妙だからとかそんな理由で買ったものだと思われますが、買っていおいて良かったです。
パラ見してみましたが、結局どれがいいかなんてわかりませんでした。
ビールなら経験値があるので文字を読んで多少は味の想像ができますが、ウイスキーだとさっぱりです。
これはもう色々飲んでみて経験値を積んで自分の好きな物を知るのが先決だということでミニチュアボトルの詰め合わせを買うことにしました。

「ウイスキーといえばスコッチ・ウイスキー」なのかもしれませんが、この本にサントリーの鳥井信治郎さんとニッカウヰスキーの竹鶴政孝さんの事が書いてあって感銘を受けたのでジャパニーズ・ウイスキーのセット購入。
そもそも山崎が思ったより美味しかったことから始まったことですし。

本日到着しました。

ミニチュアボトル ウイスキー03
小さな箱に綺麗に梱包されて入っていました。
ホントに『ピッタリ』という感じで気持ちいいです。

ミニチュアボトル ウイスキー01
こちらが今回購入したセットです。
ミニチュアボトルが思った以上に可愛い。
セットの内容は前列左から
■スーパーニッカ 43%/50ml
■ニッカ ブランデーVSOP"白” 40%/50ml
■サントリーローヤル 43%/50ml
■サントリー 響17年 43%/50ml
■サントリー 山崎12年 43%/50ml
後列が左から
■ザ・サントリーオールド 43%/50ml
■サントリー 響12年 43%/50ml
■サントリー 白州12年 43%/50ml
■ニッカ 竹鶴ピュアモルト 40%/50ml です。
さて、人生で初めてちゃんとウイスキーというものを飲もうとしているわけですが、届くまで上に書いた本やネットでウイスキーについて色々調べていると奥が深そうな世界ですね。
以前に『バックグラウンドを知ることによってビールがより美味しく呑める』的な事を書きましたが、それは当然ウイスキーにも当てはまることなのでウイスキーについての勉強もしつつ、届いたものを飲んで自分の好みの方向を見つけたいと思います。
まだ飲む前ですが、このミニチュアボトルというのは可愛くていいですね。これのコレクターもいるみたいですが、集めたくなる気持ちがわかりますw
今回購入したものが無くなったら、次はスコッチ・ウイスキーにチャレンジしてみようと思うのでミニチュアボトルもたまっていくと思うのでどっかに飾れる場所でも作ろうか・・・。

国産ウイスキー(サントリー、ニッカ)ミニチュアボトルBESTセレクション 50ml 6本セット vol2国産ウイスキー(サントリー、ニッカ)ミニチュアボトルBESTセレクション 50ml 6本セット vol2
()
ミニチュアウイスキー

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ