東京駅開業100周年記念Suica 買いました。

東京駅開業100周年記念Suicaを買いました。

昨年の12月20日、東京駅開業100周年の日に記念デザインのSuicaが販売されて徹夜組が出たりして大混乱だったのは記憶に新しいですが、結局その日は販売停止になり後日ネット販売されることになりました。
東京駅開業100周年記念Suica
そして、その『後日』が今日、1月30日です。
JR東日本の特設サイトで今日から2月9日まで受け付けて、後日送られてくる専用払込票を使ってコンビニで代金を支払うと1週間~10日後に発送されるという仕組みです。
先着ではないので期限までに申し込めば確実に買えます。
今回10万枚用意して申し込みがそれを上回ればさらに増刷するらしいので、多少遅れることはあっても買えないことはないです。
支払期限が3月9日で、それまでに支払って届くのは3月19日以降になるそうです。

このSuica、販売開始のアナウンスの時から欲しかったんですよね。
でも、わざわざこれを買いに行くために東京まで行くわけにもいかないし。
多分気軽に行ける距離に住んでたとしてもわざわざ買いに行かなかったでしょうが。
ネットで売ってくれればなぁ・・・。なんて思っていたので私にとっては良かったです。

以前に小さく『愛知県民だけどデザインが可愛いからPASMO使ってる』と書きましたが、あの可愛らしい色使いのPASMOもこのデザインには勝てません。
常用するICカードをこれに切り替えるかかどうかは悩みどころですが、オタクの性というやつで一応普段使い用と保存用で2枚買いましたw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ