東京から帰ってきました。2014年冬 その4

東京滞在2日目

さて、前回からホテルの記事を挟んで続きです。
とは言っても、特に書くことは無いのですが・・・。
と言うより、書いても他人が読んで面白いものとは言えない、まさに「チラシの裏にでも書いとけよ!」くらいの記事になると思いますが、このまま東京滞在の記事を書かないまま終わるのも気持ち悪いので書こうと思います。

超暇でやることが無くて、どうしようも無いときにでも見ていだければ。

まず、旅行の計画を立てた時の目標はコミケでした。
しかし年末29日が仕事になってしまったので、コミケだけが目的ならまず旅行自体をやめにしたでしょう。
それなのに、何故予定を変更してまで東京に行ったかというと、イベント参戦のためです。

何のイベントかというと・・・。

ミルハモ 01

洲崎西 WINTER PARTY 2014
~あっちゃん・ぺっちゃんのミルフィーユハーモニーin中野サンプラザ~ です。

なぜ中野サンプラザに泊まったかは後述すると書いていましたが、このためです。
(あ、洲崎西とかミルハモで検索して来てくれた方、この先読んでもイベントレポは書いてません。ごめんなさい。)
さて、2日目のことについて書いていきます。

まず、朝起きて完全に前日のアルコールが残った状態でホテルのレストランへ行き朝食。
本当は早起きして10時頃にチェックアウトして中野サンプラザの前物販に並ぶ予定だったのですが、そんな気力も無く・・・。11時頃にチェックアウトして11時20分頃に中野駅に到着。
来る前にTwitterで見てみたら200人くらい並んでるという話だったけど、200人以上はいそうな感じが・・・。とりあえず行列を横目に建物の中へ。
16階のホテルのフロントでチェックインの手続きと荷物を預けて11時35分に行列に並んで上のフラスタの写真を撮ったのが12時29分なので1時間も並ばずに買えました。

ちょうど昼なので昼ごはんを食べることに。
その日の夜か次の日の朝にでも中野サンモール&中野ブロードウェイに行く予定なのでとりあえず駅の南に行くことに。
駅のすぐ南にマルイがあって2階にコメダがあるらしい。14時まで時間を潰す場所も探していたのでとりあえずマルイに入って5階のレストランフロアへ行ってどこにしようか見ていたら新宿さぼてんがあったので入ることに。

ミルハモ 05
チーズ入りのカツを食べました。美味しかったです。
食後はエスカレーターで2階のコメダへ。

ミルハモ 04
喫煙席しか空いてなくて残念でしたが、ラノベを読みつつゆっくりコーヒー。
さぼてんでご飯食べて、食後にコメダって地元にいるのと何も変わらないですねw

コメダで時間を時間を潰して14時に中野サンプラザへ。鍵をもらって部屋にでちょこっとくつろいで下の会場へ向かいます。
イベントは、もう超超楽しかったです。次のDJCDの行き先も決定して、そちらもとても楽しみです。
で、イベントが終わったら他の豚(リスナー)さんたちの流れとは離れてエレベーターで部屋に戻って余韻に浸りつつくつろぎます。

着替え等の荷物はカバンごと段ボールに入れてホテルから家に送るので、おみやげも一緒に送りたいのでお土産を買いに行くことに。手っ取り早く東京駅で買って、ついでに晩御飯でもと思ったら中野、新宿間で人身事故とのこと。
しょうがないので中野サンモールへ。金沢の記事の時に書いた通り細い路地が好きな私には歩いているだけで楽しめる場所でした。
次は、せっかく中野に来たならオタクとしては絶対行っておきたい中野ブロードウェイへ。
あっちへふらふら、こっちへふらふらという感じ色んな店を冷やかしてたらあっという間に20時になってしまいどの店も閉まってしまったので中野ブロードウェイを後にして晩御飯を食べる場所を探すことにします。

ぐるっと回って鰻屋さんがあったので入ることにしました。

ミルハモ 03
名代 宇奈ととさん。東京、大阪にしか無いチェーン店みたいです。
うな重特上を頂きました。名古屋県民なので鰻屋さんに行くとひつまぶしが多いのですが、他県に来た時はうな重です。ひつまぶしもメニューにありましたけどね。
この宇奈ととさん、つまみメニューが充実しているので食べた後に軽く呑むにも良さそうでした。この日は前日に飲み過ぎているので1杯だけで帰りましたが、次来る機会があったらそうしてもいいかと。

前日に食べたウイスキー&ダッツが美味しかったので途中でコンビニに寄ってダッツを買ってホテルへ。
ホテルでウイスキー&ダッツを食べてのんびりくつろいで12時頃に就寝。
ミルハモの余韻に浸りながら洲崎西を聴いて気持よく眠る予定が、前日の寝不足のせいでどうにも耐えられなくなって寝てしまいました。

と、2日目はこんな感じでした。
3日目はもっと大したことしてないですが、また書きたいと思います。