クリスマスビール到着!

クリスマスビールが届きました。

私はお酒が好きです。
なかでもビールが好きなんです!大好きなんです!!
もちろん日本のビールも好きなんですけど世界のビール、とりわけベルギービールが好きなんです。
それで昔はしょっちゅうそこら中のビールを買っては飲んでたのですが、だいたい一本400~700円くらいするんです。薄い本1冊分くらいですね。
それだと日常的に呑むにはお財布的にもキツイし、近所にあまり売っていないので通販ばかりになって少し面倒というのもあって、ここ数年は年に1回クリスマスビールだけ“一年間頑張ったご褒美”という名目で買ってます。

※クリスマスビールというと聞き慣れないかも知れませんが、各醸造所さんが冬季限定で仕込むビールで普段のビールより濃厚でアルコール度数も高めのビールです。(すべてに当てはまるわけではないですが大体の傾向として)

そのクリスマスビールが届きました。

2013 クリスマスビール 1  2013 クリスマスビール 3

ラベルもクリスマス仕様になってたり、ビール4本とグラスがセットになったパックもあります。

2013 クリスマスビール 2

全部で21本あるので、これで年末年始はビールに困ることはなさそうです。

ビールが好き!という人でも結構日本のビールしか飲んでなかったりするのでたまには外国のビールもいかがでしょうか。日本のビールの常識では考えられないようなビールもあって楽しいですよ。

ベルギービール大全<新>ベルギービール大全<新>
(2011/11/15)
三輪 一記、石黒 謙吾 他

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ