Year in Photos 2014

Year in Photos 2014

撮った写真を人に見せる時に便利だったりするのと、万が一自分のHDDが壊れてもいいようにということで、いつもGoogleさんのフォトサービスにアップしているのですが去年の年末にYear in Photos 2014とかいうスライドショーの動画が作られていました。

どういう基準でこれが選ばれたのか良くわからないのですが「そういえばこんなとこ行ったなぁ」程度には思い出せる動画になっていました。

そういえば、Googleさんて携帯で同じ被写体を右向いて撮って左向いて撮ったりすると自動でパノラマ写真にしてくれたり、「水曜日、金沢市にて」みたいな『ストーリー』というスライドショー的なのも作ってくれたりして、初めは「いらんことしやがって」くらいに思っていましたが後で見返すと面白いので今は気に入っています。

あと、Year in Photosとは関係無いのですがGoogleさんの勝手にやってくれるサービスつながりでもうひとつ。
先日東京に行った時に泊まったホテル、Googleさんが提供するサービスに自分で予定を書き込んではいないのですが、MAPを見ると予定を書き込んでくれたりもします。

Google Maps

こんなふうにしっかり予定が書き込まれてます。
使ってるメールもGmailなのでそれから分かるんでしょうかね?何だか怖いような気もしますが、Googleさんのサービス無しに生きられないくらいに依存しているのでこれくらいはしょうがないかな。ということで。

せっかく作ってもらった動画なので貼っておきます。
他人が見ても何も面白く無い動画だとは思いますがw


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ