東京から帰ってきました。2014年冬 その3

東京滞在2泊目のホテルについて

昨日に続いて今度は2泊目に泊まったホテルの事について書いていきます。

二日目に泊まったホテルは中野サンプラザ。アイドルの聖地ですね。まぁ、アイドルについては詳しく知らないのですがそうらしいです。

何故中野サンプラザに泊まろうかと思ったかはまた書くとして、早速感想を書いていきます。

まず、泊まった部屋はシングルBという部屋。
至って普通のシングルの部屋という感じ。中野サンプラザにはスイートルームと言うものはなくて、シングルが2タイプにダブル、ツイン、和室、和モダン、特別室となっています。
特別室とは言ってもスイートというか、大人数で泊まれる広い部屋という感じです。
もちろん一人で泊まることもできますが、相当持て余すでしょうねw

まず1階からエレベーターで16階のフロントへ。
そこでチェックインしてから専用エレベーターで上に行くようになっています。
鍵がカードキーでは無かったのにちょっとビックリ。

では、写真と一緒に感想などを。
間取りはこんな感じです↓(中野サンプラザさんのページより引用)
中野サンプラザ 間取り

中野サンプラザ 01
ドアを開けて入ったところ。
そんなに広くは無いのですが、一人で過ごすのにちょうどいい感じで落ち着ける部屋でした。

中野サンプラザ 02
窓側からベットをみたところ。
ベッドは寝心地よくて良かったのですが、コンセントが若干遠くて、
携帯を充電して枕元に置くのにケーブルの長さがギリギリでした。

中野サンプラザ 03
ベッドから机を見たところ。
これくらいが普通なのですが、昨日に比べるとテレビがすごく小さく見えます。
まぁ、滞在中にテレビなんて見ないんですけどね。

中野サンプラザ 04
机の上には予めお湯が入ったポットが置いてあって隣にお茶があります。
コーヒーが無かったのが残念。

中野サンプラザ 05
机の下には冷蔵庫が入っています。

中野サンプラザ 06
窓からの景色はこんな感じ。17階だったので眺めはいいのですが
目の前のマンションの存在感が・・・。

中野サンプラザ 07
マッサージチェアです。これはありがたいですね。
滞在中はほぼここにいました。

中野サンプラザ 08
バスルーム。
洗面台とトイレが一緒になっているタイプですね。
普通なんですが、昨日と比べると見劣りしてしまいます。

中野サンプラザ 09
ウォッシュレットの型が古くて、ボタンを押してからちょっと待たないと
お湯が出てこないタイプのものでした。

中野サンプラザ 10
アメニティにバブがありました。
次回は持って行こうと言っていたのに忘れていたので有り難い。

中野サンプラザ 11
クローゼットの中に入っているのは消臭剤、シューホーンと

中野サンプラザ 12
ブラシとシューポリッシャーです。
シューポリッシャーも前日のホテルの物のほうがしっかりしていました。

中野サンプラザ 13
朝の窓からの眺め。
マンションを避けて右方向を撮ったもの。

中野サンプラザ 14
左方向を撮ったもの。なかなかの眺望です。

中野サンプラザ 朝食
朝食。チェックイン時に和食か洋食かを選べるようになっていて、和食を選びました。
写真がないのですが、窓からの景色も良くて、食事も美味しくて大満足。

前日の新宿グランベルホテルに比べると施設は古いし、設備も劣るのですがそもそも値段が違うのでしょうがないでしょう。
だいたいアニメの円盤1枚分くらいの価格差があります。
その辺りを考慮すれば十分満足です。
新宿グランベルホテルの記事の末尾に書いた通り、私にぴったりなのはこのくらいのホテルだなと。

中野サンプラザは解体が決まっているので次があるのか?ちょっと微妙ですが、また中野サンプラザであるイベントに参戦する時は泊まりたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ