ダンボーUSBケーブルを買いました(2本目)

DANBOARD USB Cable with
Lightning & Micro USB connector (50cm) を買いました。


つい先日microUSBのモデルを買ったばかりですが、またダンボーのUSBケーブルを買いました。

前の記事の最後に「ダンボーのモバブーも最初は品薄だったけどちょっと経ったら安定供給されるようになったのですぐに品薄も解消されるでしょう。その時を楽しみにしています。」と書きましたが、思ったより早く在庫が復活して・・・。
元々、本命で欲しいのはこれだったので即ポチっと。
こんなに早く復活するなら前のmicroUSB買わずに待てば良かった!

それで、届いたので早速開けてみたらちょっと作りが雑?
詳しくは写真で↓

ダンボー microUSB&Lightningケーブル 03
外箱。帯の色が違います。

ダンボー microUSB&Lightningケーブル 01
成型した時の跡みたいなのがあって、バリがささくれ立っています。
素材が柔らかいので手に刺さるようなものではありませんが。

ダンボー microUSB&Lightningケーブル 02
コネクタ側にも成型の跡が付いています。
Micro USBの物は電源側と同じようなスリーブがあったのですが
Lightning & Micro USBは無くてコードから直でコネクタになっています。
その根本部分の布巻きがほつれかかっています。

と、このような感じでMicro USBに比べると若干作りが雑かなぁというところがあります。
通常使用で問題があるわけではないですが、コネクタ根本のほつれはいつかここから布巻き部分が取れてしまいそうで若干不安ではあります。

ちょっと悪いことも書きましたが、microUSBやLightning単体のケーブルよりも圧倒的に使い勝手はいいのでこれから活躍してくれることでしょう。
布巻きのほつれも、無理やり好意的に捉えれば「ほつれるかも」と思って大事に扱えば長持ちするようになるから逆に良かった。一病息災ということで。

最後になりましたが、この商品はMFi 認証を取得しているのでiOSのアップデートで使えなくなるという心配はありません。

私の中ではケーブルの決定版なので常時カバンに入れておくのはこれにしました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ