今年買って良かった物ベスト5

2014年 買って良かった物ベスト5!!

2014年も、残すところ一週間を切りました。
そこで、他のブロガーさんやYouTuberさんが「今年買って良かった物ベスト」をやっているのを見て便乗して書いてみようかと思い立ったので書いてみようと思います。
そんなに大したものは買ってないですが良かったらご笑覧下さい。

では早速書いていきます。

第5位 s'well bottle classic & s'well Lunchbox
出かけるとまず近所のコンビニでペットボトルのお茶を買うのがお決まりなのですが、冷たいものは結露してすぐぬるくなるし、温かいものもすぐに冷たくなってしまって困る。
とは言っても水筒を持ち歩くのはちょっと大げさな気がする。
そんな悩みをスウェルのこの2つの商品が解決してくれて、今では出かける時に欠かせないものになりました。

第4位 SEIKO PRESAGE SARX015
今まではしていなかった腕時計をするようになって、時間の確認が安易になったのが便利。というのももちろんありますが、それよりも時計を付けることによって気分的に高まるからという理由からです。
この時計を買った直後は他の時計にも興味が湧いて次はどんなのにしよう・・・。なんて考えていましたが、今となってはこれが気に入りすぎて他に興味が無くなりました。
プライベートでしか付けないので新しい時計を買うとこの時計を付ける機会が減ってしまうのが寂しいので。そんな感じで当分これで満足できそうです。
買う前に検討に検討を重ねて満足して買ったので飽きがきてないのだと思います。買う時はすごく悩みましたが買って良かったです。

第3位 SIGMA 30mm F1.4 DC HSM
カメラを買った直後のテンションでネットを見ていたらどうしても欲しくなって、ほぼ衝動買いみたいなものでしたが買って良かったです。基本的にカメラにはこれを付けっぱなしでキットレンズの18-135mmはほぼ使っていません。
明るくてボケやすいので撮っていて楽しいですし、フードを逆付けすればカバンに横向きに収まるので持ち運びやすいというところも気に入っています。
たまに広角が欲しい時に18-135mmの18mmで撮るので18-35mm F1.8 DC HSMを買えば1本で済むようになりそうですが、あれは大きすぎて持ち歩くのが億劫になりそうなのと結構ないいお値段なのでなかなか手が出せません。
単焦点レンズで写真の勉強という一面もあるので、まだ当分これを使っていくと思います。

第2位 ひらくPCバッグ
このカバンを買ってからは出かける時はほぼこのカバンばかりになりました。
週末にアニメショップで新刊ラノベやらコミックやらを買いに行ってちょっと買いすぎてしまった。なんていう時もどうにか収まるし、ホテルで洗濯する&生活用品はアメニティ頼りではあるものの2泊3日の旅行でもこのカバンひとつで行ってきました。最近では金沢に日帰り旅行に行った時も一眼レフ&レンズ1本入れて他にも必要な物を詰め込んでまだ少し余裕がありました。
買った当時から比べると持ち歩くモバブーが2000mAhくらいの小さいものからダンボーのちょっと大きめのものになっても、カメラがミラーレスから一眼レフになっても今までのスタイルのまま持ち歩けて、ちょっと収まる場所が悪かった折り畳み傘も別売りで発売されたパーテーションプレートを導入することでぴったり収まるようになりました。
この先このカバンを超えるカバンに出会うことってあるのかな?というくらいに便利で愛用しています。このカバンは本当に素晴らしいです。

第1位 Canon EOS 70D
これはもう言わずもがなですね。1位はもちろん私にとっての初めての一眼レフカメラ、キヤノンの70Dです。
買ってからは勢いで金沢まで旅行に行ったり、部屋でねんどろいどを撮って遊んだりと、「写真」という新しい趣味に踏み出した第一歩の買い物です。
もちろん他の物を買って比べたわけではないですが、機種も70Dにして良かったと思います。多分Kissとか買ってたら今頃後悔していたと思うので。
と、私の2014年 買って良かったものベスト5はこんな感じです。

やはり一番の買い物はEOS 70Dですね。
金額的にというのもありますが、上にも書いた通り「写真」という趣味を本格的に始めた第一歩のカメラなのでもしかしたら一生を通してみても転機になった買い物かもしれません。
(もちろん数年後に飽きている可能性もゼロではありませんがw)

ひらくPCバッグやスウェルのように買って導入したら今までの不満点が解決!というのは気持ちいいし、なんとも言えない幸福感というか楽しさがあります。
2015年もそんな素敵な商品と出会えるといいなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ