ダンボーUSBケーブルが思った以上に素敵でした!

cheero DANBOARD USB Cable
with Micro USB connectorを買いました。


お気に入りのダンボーバッテリーを作っているcheeroからダンボーのUSBケーブルが出ていたので購入しました。

少し前にUSBケーブルで端末側がmicro USBでLightningのアダプタも付いているケーブル(こういう物)が欲しくて、探していたのですが大急ぎで欲しいものでもなかったのでそのままにしていました。

そしてつい先日、旅行といういい機会だから買おうかと思ったらダンボーのケーブルが出ていました!
某YouTuberさんの動画で知ったのですが、amazonの取り扱いを見てみると2014/10/14になっています。ということは前に探した時には出ていたはずなのに見つかりませんでした。探し方が悪かったのかなぁ・・・。

欲しいのはmicroUSBもLightningも使えるものですが、買おうと思った時にはもう品切れ。
というか、このダンボーケーブルはmicroUSB、Lightning、Lightning & Micro USBの3種類に各10cm、25cm、50cm、100cm、180cmの長さがあるので全部で15パティーンあるのですが、買おうと思った時にはmicroUSB以外は全滅でした。

microUSBケーブルはたくさんあるので必要ないといえば必要ないのですが、50cmくらいのケーブルはカバンの中に入れっぱなしにしておくのにちょうどいいので購入。

まぁ、なんやかんや後付で理由付けしてますけど、要は「ダンボーのケーブル!?可愛い!めっちゃ欲しい!!」となって衝動買いですw

ダンボー microUSBケーブル 04
パッケージ正面から。
外箱のスリーブがダンボールです。凝ってる!

ダンボー microUSBケーブル 05
パッケージ裏面。

ダンボー microUSBケーブル 03
ケーブルはこんな感じです。布巻きで絡まりにくくてしっかりしています。
固めなので形を決めるとこのようにある程度は保持されます。

ダンボー microUSBケーブル 01
ダンボーバッテリーにつないでみました。
通電時は目が赤く光ります。

ダンボー microUSBケーブル 02
充電時は目が黄色に光ります。

もともと可愛いダンボーのUSBケーブルとして買いましたが、単純にケーブルとしてかなりいい商品です。

まず、布巻きでしっかりしていて手触りもよく絡まりにくいです。
50cmだとそう絡まることはないですが、100cmだと布巻きであることの恩恵を受けられると思います。
ただ、布巻きであるがゆえに柔軟性はビニールに比べると劣るので、180cmだとちょっとケーブルの硬さが気になるかもしれません。
長いものを使って家で充電用というより短いものをモバブーと合わせて使うほうが合っている気がします。

それにこの商品の最大の特徴であるダンボーの目が光るギミックですが、可愛いだけでなく実用的なんです。
というのも、充電中はモバブー側では充電できているか確認が出来ないのでちょっと不安になると端末側で確認しているのですが、カバンの中で充電している時にわざわざカバンから端末を出して確認するのも面倒。ケーブルもひっかかるし。
かと言ってケーブルを長くするとカバンの中で邪魔。
でもこのケーブルならカバンをちょこっと開ければ充電されているかがひと目で分かって便利。ちゃんと対策しようとまではいかなくてもちょっと不便で気になっていたことが解消されました。
ただ可愛いからという理由で衝動買いしたケーブルですが、今まで使ってきた中で一番クオリティの高いケーブルでした。
Lightning & Micro USBが欲しくなる!!
ダンボーのモバブーも最初は品薄だったけどちょっと経ったら安定供給されるようになったのですぐに品薄も解消されるでしょう。その時を楽しみにしています。

追記。思ったより早く在庫が復活したのでLightning & Micro USBも購入しました。
その事も記事にしましたので興味のある方はどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ