クリスマスビールがやって来た!2014

今年もクリスマスビールが届きました!

去年も書きましたが、今年もクリスマスビールが届きました。

2014 クリスマスビール 05
左から
デ・ライク醸造所 スティーンウルク 6.5%
ボーレンス醸造所 ダブル・クロック 8.5%
ボーレンス醸造所 サンタ・ビー 8.5%
ヴァン・デン・ボッシュ醸造所 パーテル・リーヴェン・ブラウン 6.5%
スラッグムルダー醸造所 スラッグムルダー ケルストビール 5.2%
ヴァン・デン・ボッシュ醸造所 ケルストパーテル 9.0%    です。

2014 クリスマスビール 01
ヒューグ醸造所 デリリウム・クリスマス 10%
クリスマスグラス付ギフトボックス4本セットです。

ヒューグ醸造所のビールが大好きで、デリリウム・クリスマスは毎年楽しみにしています。
グラスは3つ目なのですが毎年微妙に違うみたいですね。

2014 クリスマスビール 04
左は2012年に買ったものですがM11と書いてあります。
この2012年のモデルだと25clだったのが真ん中の2013年モデルで33clになりました。
2014年モデルは変更点なしかと思ったら・・・

2014 クリスマスビール 07
これが2013年モデル。縁の金色の幅が

2014 クリスマスビール 06
2014年モデルになるとちょっと幅広になっていました。
まぁ、それだけなんですけど。発見してちょっと「おお!」となったので。

2014 クリスマスビール 08
かわいいですよね。このグラス。
ビールを飲む時はいつもこのグラスを使っています。
脚付きのグラスに下面発酵ビールはおかしいですけどね。


毎年、ベルギービールJAPANさんで買っているのですが、おまけにコースターがもらえます。

2014 クリスマスビール 02
ビールごとにコースターやグラスがあるというのがすごいですね。
やっぱりビールに対しての想いが根本的に違う感じがします。

2014 クリスマスビール 03
貧乏性なのでとてもコースターとして使うことなんて出来ないのでどんどんたまります。

クリスマスビールを呑むと「今年も終わりだなぁ・・・」としみじみ感じます。
いつもは呑んで「ああ、美味しい」で終わりなのですが、今年はせっかくキリンさんからビールのノートを頂いたので書いてみたいと思います。

関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ