スニーカーの手入れをしました。

スニーカーの手入れをしました。

東京に出発まで1周間を切りました。
当初の予定では27日の夜に夜行バスで出発して28、29日にホテルに泊まって30日の夜に新幹線で帰ってくる予定でしたが、30日に予定が入ったので別のホテルにもう一泊して31日に帰ってくることにしました。

その東京旅行に間に合うようにとブーツを修理したのですが、27日~31日まで滞在となると靴も替えが必要かと。
基本は2日続けて履かないことですが、「まぁ実質3日半くらいなら・・・」と思っていましたが1日増えたので靴の替えも持って行くことにしました。

2日続けて履かないというのもありますし、今のところの予報だと天気は良さそうですがもし雨になったら革底なのであまり歩きたくないので。
万が一雪が降ったりしたら向こうで靴を買わないといけないなんて事にもなりかねないですしね。

という事でいつものスニーカーを持って行こうかと思います。
けど、なんかちょっと汚れてる・・・。
これはいい機会なのできれいにすることにしました。

スニーカー 手入れ 03
写真だとあまり伝わりにくいですがちょっと汚れています。
白いから特に気になる。

スニーカー 手入れ 01
ステインリムーバーを布につけて拭いて・・・

スニーカー 手入れ 02
仕上げにコロニルのプレミアムディアマントを塗って

スニーカー 手入れ 04
完成!全体的に綺麗になりました。小指の部分はわかりやすいですね。

スニーカー 手入れ 05
ついでにブーツも手入れしました。いつもはモゥブレィのシュークリームのあとにディアマントで仕上げていますが今回はちょっと気合を入れてキィウイのワックスで磨きました。

という事でスニーカーが綺麗になりました。
ちょっと前から若干汚れてるなぁとは思っていたものの面倒でそのままにしていたのでいい機会でした。
いくら上に良い物着ても靴が安物だったり汚れていたら台無しですからね。

スニーカーが綺麗になったのでついでにブーツも手入れしました。
ドレスシューズではなくてカントリーブーツだからワックスで磨かなくても・・・。という感じもしますけどね。
たまにはワックスで光らせてやろうということで。
今回の東京は一応メインの目的はコミケということですが、朝から晩までってわけでもなくて昼くらいにちょろっと見に行くくらいの感じでいこうと思っているので他にどこに行くかとか決まっていないのでそろそろ決めないと。
あと前日にやると絶対になにかやらかすので荷造りもちょっとづつやらないと。

ただ、例年年末は仕事の流れが読めないので急遽外せない仕事が・・・とかならなければいいんですけど。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ