ねんどろいど 田村ゆかりを撮り直してみました。

ねんどろいど 田村ゆかりを撮り直しました。

去年の12月にブログを始めて、一年が経ちました。
その時の初めての記事がゆかりんのねんどろいどで、久々に読んで懐かしんでいるときにふと「一年ぶりにパーツを替えてみようかなぁ」と思い立ちました。

私の場合最初にパーツを決めて飾っちゃうとそのままなのですが、ゆかりんのねんどろいどは他と違ってオーダーメイドのケースに入っていて一際目立つので気分一新で替えてみようかと。もうすぐ新年ですし。

それで、せっかく一年ぶりにケースから出すなら写真も撮り直そうかと。
以前の写真ではこのねんどろいどの魅力の10%程度しか伝わらなかったので。

田村ゆかり ねんどろいど 撮り直し03
普段はこんな感じで飾ってあります。

田村ゆかり ねんどろいど 撮り直し04
PCの机に座って右を見た感じです。
サブモニターに付いているポストイットが邪魔ですが他よりも目立ちます。

田村ゆかり ねんどろいど 撮り直し05
今まで飾ってあった状態がこれ。

田村ゆかり ねんどろいど 撮り直し10
顔パーツを替えてみたり

田村ゆかり ねんどろいど 撮り直し06
ポーズを替えてめろ~んとされてみたり

田村ゆかり ねんどろいど 撮り直し01
色々やってこれに落ち着きました。
今までステージ衣装だったのではっぴに変えました。

田村ゆかり ねんどろいど 撮り直し02
このはっぴ、真ん中の字が読めるように取り付け穴がオフセットしてあります。

田村ゆかり ねんどろいど 撮り直し07
あとはくすんだネコとくすんでないネコを配置して

田村ゆかり ねんどろいど 撮り直し08
手前にパペットを置いてケースに入れました。
もちろんミュージアムジェルで固定してあります。

田村ゆかり ねんどろいど 撮り直し09
ケースは背面ミラーで作ってもらっているので後ろの字も見えます。

前の記事ではケースについての詳細は一切書いてなかったのでケースのことについて書いておきます。

ケースはアクリ屋ドットコムさんで作ってもらいました。
アクリ屋ドットコムさんの箱型ケースのセミオーダーで外寸W140mm、D100mm、H150mm、板厚3mmで背面ミラー。台はDタイプでH30mm、板厚3mmでオパールでオーダーしました。
価格が変わっているかもしれませんが私のオーダーした時で5,234円でした。
愛用のコレクションケースよりも高いですが、まぁスペシャルなねんどろいどを飾るためのスペシャルなケースなのでしょうがないでしょう。

ねんどろいど+ネコ2体を横に飾ってこんなサイズ感です。
ケースのクオリティは申し分ないのでねんどろいどケースやフィギュアのケースをオーダーする時はアクリ屋ドットコムさんオススメです。
ブラウザ上で見積もりが出来るようになっているので自分の欲しいサイズだといくらになるのか明確なのもありがたいです。
ポーズと衣装を変えて気分一新!
これきっかけでそろそろ大掃除的なものもしないとと思いました。
例年は12月29、30あたりで掃除するのですが今年は27日の夜に出発して30日まで、もしかしたら31日まで東京なので。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ