目隠しにCDディスプレイラックを購入。

CDディスプレイラックを買いました。

最近、ねんどろいどケースを新調してケースが高くなったので今まで視界に入れることがなかった棚の上の方の部分が乱雑なのが気になってしまって。
お見せできるものでは無いので前に書いた記事でもぼかしを入れてある部分ですね。その部分にちょうどいい目隠しは無いかと考えたらCDのジャケットをディスプレイすればいいのではと。

そこで真っ先に思いついたのはこういうウォールポケットですが、どうにも安っぽいのが・・・。
さらに調べてみたら出てきたのがアクリル製のディスプレイラック。こちらは見た目は抜群にいいですが、ちょっと目隠ししたいくらいで10000円は高すぎる。

こうなったら自作しかないかと諦めかけていたらちょうどいい商品がありました。
ディスプレイケースを色々販売していらっしゃるオリジナルハウスさんのCDディスプレイラックです。

これなら見た目も良くてお値段もリーズナブル。コレに決めた!と思ったら問題発生。
ディスプレイしようと思ってたのはゆかりんのアルバムなのですが、どれも初回版でブックレット等と一緒にケースに入っているので厚みがあって入らない可能性があることがわかりました。

どうしようか迷ったのですが他にいいケースも無いし、どうしてもダメだったら他のCDでも入れればいいし
カニ☆do-luck買ったばかりだからそれを入れてもいいか。 ということで早速ポチッと。 

届いて早速CDを入れてみましたが、枠のサイズとCDのサイズがピッタリ過ぎて無理矢理押し込むような感じにはなりましたが、どうにか入りました。
ですが、懸念していた通り厚みがありすぎて蓋が閉まらない。
真ん中の段に入れれば蓋が変形することによってどうにか閉まらなくも無いのですが、これからCDが増えたらもう入らないし精神衛生上良くないということで改造することにしました。

CDディスプレイラック 1 CDディスプレイラック 2

左の写真だと蝶番の部分に隙間がないので、CDの厚みの分だけ隙間を開けて蝶番を付け直しました。
これでどうにか蓋が閉まるようになりました。CDのを入れるとこんな感じ。
スタンドが付属しているので机上にディスプレイすることもできます。

CDディスプレイラック 3 CDディスプレイラック 4 CDディスプレイラック 5    

当初の目的の目隠し的にはどうなったかというと

CDディスプレイラック 6
こんな感じになりました。
これでねんどろいどを眺めた時に汚い箇所が視界に入らなくなり、いい感じです。
  
CDディスプレイラック

CDディスプレイラック
価格:3,150円(税込、送料別)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ