FC2ブログ

トートバッグ用にショルダーパッドを買いました。

トートバッグ用にショルダーパッドを買いました。

先日衝動買いした土屋鞄製造所のトートバッグインナーボックスやバッグインバッグを入れて自分仕様の最強バッグになったのですが、やっぱり重い!肩にかかる負担がすごいです。
重量的にはコルメナの時とそんなに変わらないし、エブリデイメッセンジャーと比べれば軽いです。にもかかわらず重く感じるのはバッグ自体の重量もありますが、大きいのはストラップの形状によるところでしょう。
そもそも、カメラバッグのように重いものを入れることを想定していないのでストラップの幅が狭くてクッションなど付いていません。

付いてないなら付ければいい!ということでエブリデイメッセンジャーに付けているのと同じジェルトロン ショルダーパッドを買おうと思いましたが問題があります。
まず、使用時は常に2本をまとめた状態になってしまいます。となると、カメラやアイパッド等の大きいものの出し入れの時にかなり煩わしそうです。
かと言って、片方だけに付けるのは見た目が微妙だし変形につながりそうです。

何か良いものは無いかと調べてみたら、驚くほどニーズに合った商品を見つけました。

ジェルトロン トート 01
ジェルトロンを使ったトートバッグ用のショルダーパッドです。
本当は黒が欲しかったのですが、カラバリがこの『モカ』と薄い茶色の『キャメル』と『ネイビー』しか無かったので1番合いそうなモカにしました。素材は本革で高級感があります。
サイズは幅5cmくらい、長さ14.3cmくらい、厚さ1.5cmくらいで、取り付け可能ベルト幅は最大4cmとのこと。大抵のトートバッグにはマッチするであろう大きさです。

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : バッグ
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ