FC2ブログ

カントリーブーツの修理をしてもらいました。

トリッカーズのブーツの修理をしてもらいました。

ブログでも何回か書いている愛用のトリッカーズのカントリーブーツの修理をしてきました。
前回にオールソールしてもらったのが2017年の10月で、本当にお気に入りの靴なのでシーズン中に出かけるときは旅行でも、買い物でも、ちょっとコンビニに行くときでもガンガン履いていました。
そして「もうそろそろトップリフト交換だなぁ。」なんて思ってる時の飲み屋の帰り、もうちょっと紐を緩めて履けば良かったのに飲んでたから面倒で力ずくで引っ張ったら右のプルリングがブチッと・・・。
「やっちゃった」って感じで凹みましたが、かなり細くなっていたので時間の問題だったでしょう。とりあえずリングでは無くなったものの引っ張ることは出来るのでそのままにしていましたが、今度旅行に行く時に安心して履いて行きたいのでトップリフトの交換と一緒に修理してもらいました。

カントリーブーツ 修理 2019 01
ブログをサボり過ぎてて『修理に出す前に写真を撮る』という習慣が抜けててbeforeの写真が無くてafterの写真です。
トップリフトは以前と同じダブテイルにしてもらいました。修理前はコバの爪先部分の塗装が傷んでいたので塗ってもらってパリッとした印象になってカッコいいです。

カントリーブーツ 修理 2019 02
プルリングもこの通り新品になりました。

カントリーブーツ 修理 2019 03
以前に右側の腰裏を修理してもらいましたが今度は左側に穴が開いてしまったのと、右側も遠くないうちに穴が開きそうだったので両方修理してもらいました。
それと、インソールがかなり黒くなっていてトリッカーズの印字も消えていて読めなくなっていたので交換してもらいました。
印字が無くなってしまうのはちょっと残念ですが、仕方ないですね。
今回の修理は
・トップリフトをダブテイルに交換 4,200円
・腰裏補強(左右) 5,000円
・中敷交換 2,000円
・プルリング交換 3,200円で合計14,400で税込み15,552円でした。
オールソールの時の記事にも書きましたが、トリッカーズのカントリーブーツっぽい靴なら2足は買える値段ですね。どう捉えるかはその人次第です。
大事に履き続けたい私にとっては大満足の仕上がりでこの靴で行く旅行がより楽しみになりました。

スポンサーサイト



テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ