FC2ブログ

ポータブルオーディオ環境を変更しました。

ポータブルオーディオ環境を変更しました。。

2014年の1月にイヤホンを購入し、かれこれ5年近く愛用しています。
特に不満もなく、断線等も無いのでまだまだ使えますが「ちょっと違う系統のイヤホンが欲しいな~」なんて思って色々調べていました。
イヤホンの事を調べたらDAP(デジタルオーディオプレーヤー)の記事もたくさんヒットするので、それも読んでいたら「とりあえずDAPを更新だ!」ということに。
今はiPod touchに直挿しなのであまり良いイヤホンにしても真価を発揮できないでしょうし、今のイヤホンを良いDAPで鳴らしたら隠れた実力を発揮して変える必要が無くなるかもしれません。今のイヤホンだってそこそこ良い物ですからね。

それから数日間DAPについて調べた結果、私が選んだのはこちら

Pioneer private XDP-30R 01
Pioneer private XDP-30R です。
この機種に決めた理由は色々ありますが、一番は名の通ったPioneer製だということ。
DAPについて調べると様々なメーカーから販売されていることが分かりました。
海外のメーカー製で良いDAPは色々あるようですが、初めてのDAPなので名の通った国内メーカーの物にしようと思います。
となると無難なところはウォークマンになるわけですが、それじゃあつまんないかなぁ。
そう思って調べてみたらONKYOがDAPを作っている事を知りました。更に調べたらPioneerから兄弟機が出ているとのこと。少し音質が違うみたいですが多分私には聴き分けられないでしょう。ということでデザインが好みのPioneerの方に決定!
『XDP-30R レビュー』で調べるとこれ以上の物は私には必要ないのではないか?というくらい良い物に思えます。

Pioneer private XDP-30R 02
こちらのモデルは型落ちになるのですが、実売20,000円前後とは思えない高コスパモデルということで人気だったようです。今はちょっと値段が上がってしまって買おうと思ったときにシルバーは27,000円くらいでした。
どうせ型落ちだし、正直DAPという初めての物にあまりお金をかけたくなかったのでヤフオクを見てみたらケース付きの美品があったので16,000円で落札。
ちょうど良いタイミングでした。

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ