なんと!toto BIGで6○当選!!

toto BIGで6等に当選しました。

まず最初に。アクセスが稼げるかな。なんて思って6億にミスリードさせるタイトルにしたことをお詫びします。すみません。実際は6等の300円が当選しただけです。

6等が当たっただけの事なのでわざわざブログに書くことでもないのですが、ちょっと「そんな事もあるのかなぁ」と思ったので書いてみようかと。

実はをちょっと前からtotoBIGを買っています。

「宝くじとか懸賞なんてどうせ当たらない」と思っていたのですが、ちょっと前にスクラッチで5,200円当選して、その直後になんとなく応募していた懸賞に当選していて「本当に『まさか!はありえる』のか!?」と思うようになり、気が向くと買うようにしています。

3口900円づつですけど、ありきたりな言い方をすると「宝くじにあたった人に共通しているのは宝くじを買っていたことだ」ということで、900円で夢が見れるならと。

Yahoo!totoで買っているので購入履歴を見てみたら7月14日から買うようになって2ヶ月。
たまにBIG1000を買ったりして投資した金額が7,200円に対して帰ってきた金額が300円なので大損です。

ただ、買うようになって2ヶ月で初めての当選で、しかもそのタイミングが図ったかのように9月9日という日だったのに思うところがあってブログに書いてみました。

totoを買うようになって2ヶ月で8回。今までの7回と前回の1回でなにか変わったことがあったかというと、先日ブログにも書きましたが大須観音と万松寺にお参りに行ったことです。

こじつけではあるのですが、上述のスクラッチが当選したのは(その時のことはブログにも書いている通り)東京で寺社巡りをしている最中でしたし、懸賞に当選していて商品が発送されてきたのも帰ってきた直後でその時も「ご利益かなぁ・・・」なんて思っていました。

それもあって、今回、今まで当選しなかったのが当選したのももしかしたら・・・なんてついつい考えてしまいます。
昔から寺社巡りは好きで、御朱印集めをするようになってから一層好きになりましたが、あまり『ご利益』的なものは信じていないというか、神様仏様はそんな個人の事にいちいち構っていられないだろうというという考えだったのですが、「そういうのもあるのかなぁ・・・」なんて考えるようになってしまいました。

「なってしまった」と書いたのは、今までみたいに『純粋に神様に感謝を伝える』参拝ではなく『宝くじに当選しますように』みたいな自己中心的な参拝になってしまいそうなのがなんだかなぁと思ったので。

寺社巡りと御朱印集めはこれからも続けていこうかと思いますが、私利私欲に走ったお願いをしないように戒めの意味も込めて。それと、この当選のタイミングに驚いたのでブログ記事にしてみました。

それと、余談なのですが・・・

toto 6等 当選メール

当選するとこんなメールが来て、ただ当選したというだけで何等かは書いてないんですね。
メールを受け取った時は「まさか!」と思って心臓に悪いですw

テーマ : toto BIG 宝くじ ロト
ジャンル : ギャンブル

大須に遊びに行ってきました。

久しぶりに大須に遊びに行ってきました。

近所・・・ということも無いですが近くなので大須にはよく行きます。
目的はいつもゲーマーズなのですが、最近は専ら通販で実店舗には行っていなかったのでたまには出かけてみようかと買い物がてら大須に遊びに行ってきました。

いつも通り大須、栄、名駅あたりをうろうろしてきましたが、久しぶり行ったらそこかしこで工事してたりして、時の流れを感じました。
帰ってきて調べてみたら去年のどまつりから行ってなかったみたいなのでちょうど1年ぶりです。

1年も経てば街はもちろん人も多少は変わるもので、私の場合だとこの一年の間に始めた趣味に御朱印集めがあります。
ということで、大須に御朱印集めに行ってきました。

まず、大須といえば大須観音です。

大須観音 01
仁王門です。
大須観音にはよくお参りに来るのですがいつも大須観音駅ではなく上前津駅で降りるので、万松寺通から門前町通を渡ってコメ兵カメラ館の隣を通って行きます。
お参りしてからはそのまま西に抜けて大須観音駅に行くか、来た道を戻るかなので仁王門をちゃんと見たのは実は初めてだったりします。

大須観音 02
本堂と紫雲殿。戦争で焼失して昭和45年に再建された建物なので比較的新しいです。

大須観音 03
西側から普門殿と本堂。

大須観音 御朱印
御朱印です。ご本尊のものを頂いてきました。
後で調べてみると他に尾張三十六不動尊と弘法大師のものも頂けるみたいです。
大須観音を後にして、次はゲーマーズで買い物してから万松寺(萬松寺)に行ってきました。

万松寺通から新天地通に入ると、万松寺が工事中で囲いがしてありました。

万松寺 03
囲いには万松寺の歴史が書いてあったり

万松寺 01
囲いの奥に身代わり不動明王様がいたりしました。

万松寺 御朱印
ご本尊の身代わり不動明王様のものを頂いてきました。
後で調べてみると、白雪吒枳尼真天の物も頂けるようです。
さて、今回は近場のお寺で御朱印を頂いてきたという話でした。

大須観音にはよくお参りしていたのですが、万松寺には初めてお参りしてきました。
今回はあまり下調べせずに行って来たのですぐに思い浮かんだ大須観音と万松寺に行ってきましたが、他にもお寺や神社はたくさんあるので今度はちゃんと調べて行こうと思います。

その時はまたブログにも書きます。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ