FC2ブログ

アトマイザーを買ってみました。

アトマイザーを買ってみました。

ちょっと前に香水の試供品をもらいました。
香水なんて10代の頃にちょっと使っていたくらいで全く使っていなかったので久しぶり使ってみたら悪くはない感じだったので買ってみました。

と書くと香水のレビューみたいですが、香水に関してド素人なので香りについてなんて書けるわけがありません。なので香水ではなくて香水に使うアトマイザーのレビューでも書いてみようと思います。

私の買った香水はオー・デ・コロンなので香りの持続時間は1~2時間程度です。家でつけて出てもすぐに香りが飛んでしまうのでアトマイザーを購入しようと思ったわけです。
アトマイザーなんて100均で売っていますが、形から入りたい私なので色々調べてみてコレだ!という商品を見つけたのでAmazonで早速ポチってすぐに到着!

アトマイザー 01
TRAVALO (トラヴァ―ロ) ミラノ セット アトマイザー です。

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

靴を買いました。

新しい靴を買いました。

服はあんまり買わないくせに靴は好きなのでちょいちょい買っていて、いつもはブログに書かないのですが最近ブログを更新していないので靴のことでも書こうと思います。

靴好きと言っても何十足も持っているわけではなく、春と秋はジャランスリワヤのローファー、夏はビルケンシュトックのチューリッヒかパラブーツのバース、冬はトリッカーズのカントリーブーツ、雨の日はクロケット&ジョーンズのフルブローグ、冠婚葬祭にはジャランスリワヤのキャップトゥを履いています。

そろそろ寒くなってきたので冬用の靴でも買おうかと考えていて、色々検討した結果スエードのダブルモンクかフルブローグにしようと思って色々探していました。

結果購入したのがこちら

ウェルベック 01
クロケット&ジョーンズのウェルベックです。
スエードでもダブルモンクでもフルブローグでもないセミブローグです。
これ、ウェルベックはウェルベックでも今の前の初代ウェルベックなんです。メルカリで物色してたら見つけて、奇跡的にサイズが合ったので衝動買いしてしましました。
私が購入した人もメルカリで買ったみたいで最初のオーナーが『買ったもののサイズが合わなくて3回履いて売却』→私が購入した人も『試着したけどサイズが合わなくて売却』という感じで、実質3回しか履いていないものが安く買えたので良かったかと。

今持っているクロケット&ジョーンズのフルブローグは6ハーフEで、こちらはDなので小指が当たるか不安でしたが大丈夫でした。
パイル地のソックスだときついですが、そもそもこの靴を履くときは薄めのソックスになるので問題有りません。

過程の写真を撮っていませんが、まずリグロインで汚れを落として、M.MOWBRAYのデリケートクリームを塗って、クレム1925を塗るところまでやった写真がこれ。

ウェルベック 02
持ってる靴は全部紗乃織靴紐にしているので、もちろんウェルベック用にも買いました。
なんとなく平紐にしてみたらいい感じになって大満足。

ウェルベック 03
リンカーンワックスでつま先を磨いてみました。
実は『届いたらすぐに磨きたい!』と思ってクレムとリンカーンを靴が届く前に買っていて「まぁ、こんなとこかな~」とクレムのコニャックとリンカーンのマホガニーにしたらどちらも微妙に色が合わないという・・・。
クリームはそこまで気にならないですが、ワックスは赤みが強すぎて何もない部分では気にならなくてもメダリオンにちょっと入ったものが赤すぎるので買い直しました。
そして、この辺かなぁと買い直したブラウンが濃すぎてアンティーク磨になってしまって、かかとはいい感じでもつま先がどうにも上手く磨けなくて(上手い人がやればいい感じに仕上げられるのでしょうが)仕方なくかなり昔に買ったKIWIのニュートラルで磨きました。

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

ショルダーパッドを染め替えました。

レザーショルダーパッドを染めました。

ちょっと前に買った土屋鞄製造所のトートバッグをカメラバッグとしても使うためにインナーボックスとかを入れて使いやすくなったものの、重くてストラップが肩に食い込んで痛いのでショルダーパッドを買いました。

使い勝手は最高で気に入っていますが、どうしてもショルダーパッドの色が気に入りません。
せっかくシボがカッコいい水牛革なのに視線がショルダーパッドに行ってしまいます。

機能性より見た目で選んだバッグなのに、こんなんじゃ持って出かける気にならない!
どうにかしなくては!!ということで、色を変えることにしました。

スピラン 01
皮革用アルコール染料 スピランです。名前の通り、革を染めるための染料です。

続きを読む

テーマ : バッグ
ジャンル : ファッション・ブランド

トートバッグ用にショルダーパッドを買いました。

トートバッグ用にショルダーパッドを買いました。

先日衝動買いした土屋鞄製造所のトートバッグインナーボックスやバッグインバッグを入れて自分仕様の最強バッグになったのですが、やっぱり重い!肩にかかる負担がすごいです。
重量的にはコルメナの時とそんなに変わらないし、エブリデイメッセンジャーと比べれば軽いです。にもかかわらず重く感じるのはバッグ自体の重量もありますが、大きいのはストラップの形状によるところでしょう。
そもそも、カメラバッグのように重いものを入れることを想定していないのでストラップの幅が狭くてクッションなど付いていません。

付いてないなら付ければいい!ということでエブリデイメッセンジャーに付けているのと同じジェルトロン ショルダーパッドを買おうと思いましたが問題があります。
まず、使用時は常に2本をまとめた状態になってしまいます。となると、カメラやアイパッド等の大きいものの出し入れの時にかなり煩わしそうです。
かと言って、片方だけに付けるのは見た目が微妙だし変形につながりそうです。

何か良いものは無いかと調べてみたら、驚くほどニーズに合った商品を見つけました。

ジェルトロン トート 01
ジェルトロンを使ったトートバッグ用のショルダーパッドです。
本当は黒が欲しかったのですが、カラバリがこの『モカ』と薄い茶色の『キャメル』と『ネイビー』しか無かったので1番合いそうなモカにしました。素材は本革で高級感があります。
サイズは幅5cmくらい、長さ14.3cmくらい、厚さ1.5cmくらいで、取り付け可能ベルト幅は最大4cmとのこと。大抵のトートバッグにはマッチするであろう大きさです。

続きを読む

テーマ : バッグ
ジャンル : ファッション・ブランド

トートバッグ用バッグインバッグを買いました。

トートバッグ用バッグインバッグを買いました。

先日購入した土屋鞄製造所のトートバッグ用にバッグインバッグを購入しました。
トートバッグならではの大容量は魅力ですが、ポケットは少なめです。
カメラの持ち運びもしますが、カメラバッグではないので保護が出来ないのでケースの使用が前提で購入しています。
なので、今回はバッグインバッグ等バッグのグッズについて書いていきます。

トートバッグ バッグインバッグ 01
まずはカメラ用ケース。インナーボックスと言われるものですね。
同じようなものが色々販売されていますが、私はKenko カメラバッグ Luce インナーボックス M 2.7L ミッドナイトブルー M-MBLにしました。
サイズ感がちょうど良いのと、上が巾着タイプではなく蓋になっていること、あとは色で選びました。品質に関しては天下のKenkoさんなので問題ありません。

トートバッグ バッグインバッグ 02
サイズは外寸W240×H165×D115mm、内寸W210×H150×D95mmとのことですが、6D2とフードを使用時のままにした50mmF1.4が余裕をもって収まります。
付属品で仕切り板が1枚と、このケースは不要時に潰せるのでその時に使うゴムバンドが付いてきました。
使ってみると、マジックテープの付き方や開閉時の取っ手の部分が考えられていて上から開閉しやすいです。なかなか良いですね。これ。

続きを読む

テーマ : バッグ
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ